ENTRY

ソラドファーム おかわり

2010.03.16

ソラドファーム

ソラドファーム恵比寿のラスト収穫。たけのこ白菜はニョキニョキ育って結球してる、と思いきや花が咲いていた。そんな感じで華やかなのに、身としては寂しい収穫を終えたのです…。

ソラドファーム

が、そう簡単には終わらないのです。味を憶えてしまったので2010年もソラドファームさんにお世話になるのです。その陣取り合戦である「区画抽選会」が日曜にありました。陽当たりは収穫に影響するので、スタートからハズレは引きたくない!

注) 陽当たりの悪い場所はスタッフさんの実験スペースで一般貸出はしていません。なにより季節によって陽当たりは変わるもんです。

ソラドファーム

クジ運はないので抽選はエンヤさんに任せて、自分は食べたいものを選ぶのに専念しました。

注) totoとBIGを全ハズシで昨シーズンを終えた経験より。

「ゴーヤに枝豆にスイカ…、なんて夏のビールに合いそうなヤツらばかりがリストアップされてるのだ!」と、かなり楽しみな「夏」が待ってる気がしてきました。

と、こんな空想と体験が出来る場所が増えるらしいです。埼玉県戸田市に「ソラドファーム戸田」が新規開園します。4月12日まで募集してるので、気になったら応募です!

まちなか菜園

ちなみに「埼玉県? 遠いかも?」と思うでしょうが、恵比寿からJR埼京線を使えば約3〜40分くらい。「事務所での編集作業に飽きたから」と行ける身近さではないですけど、週末に気分転換兼ねてふらりと行くには良い距離感だと思います。時間があれば荒川沿いの散歩も出来そうです。