ENTRY

初見学@屋上農園(エビスグリーンガーデン)

2009.08.24

先日、初めてエビスグリーンガーデンに行ってきました。
目的は、「苗の相談と注文・ビデオ撮影の許可」でした。
相棒は、ちょっと重いビデオカメラ一式を肩に担ぎ、恵比寿駅ビル屋上を目指し、テクテク。

r0014063

普段何気なく見ている風景なのですが、
この上に農園があるんだなぁと思うと、違った感慨もありつつ、
エレベーターに乗り込みました。
しっかりと「R」に「エビスグリーンガーデン」の文字が。

r0014064

降り立つと、そこは抜けるような青空と広場が。
時間が夕刻ということもあり、人はまばらでしたが、気持ちよくお昼寝している方も。w

r0014065

早速、受付から連絡を入れ、「八木沢さん」なる女性スタッフに苗の相談をしました。
思い描いていた「根菜と葉物のバランス」「花やハーブが植わるか」などを相談し、
「全部大丈夫そうですね」と心強いお返事をいただき、決定。

●根菜
 ・大根
 ・じゃがいも
 ・ラディッシュ
 ・かぶ

●葉物
 ・白菜
 ・ほうれん草
 ・春菊
 ・ターツァイ

●花/ハーブ
 ・ローズマリー
 ・ルッコラ
 ・ワイルドストロベリー

かなり盛りだくさんです。
冬場の収穫時期のお鍋を想像しながら、まだ夢を見ながらウキウキしてます。
もちろん、撮影許可もいただきました。
WEBカメラも面白いかなぁとも。
これはこれで管理や電源確保が難しそうなんですけど。
(何かいいアイディアあれば教えてほしいです)

ご相談ののちは、自分たちの区画スペースの確認や、グルッと農園を見渡し。
日当たりもよい「オススメスペース」との事。

r0014066

東京タワーも六本木ヒルズもしっかり見える東京のど真ん中で、面白い実験が始まります。
きっと、天気や根気など、いろいろと大変なこと出てくるかと思いますが、
奮闘記をしたためてゆく予定ですので、お暇な時にはのぞいてみてください。

r0014069

実際に、農園にもご案内できるので、ご興味あるかたはお気軽に~!